古着転売で生計を立てるブログ

古着・アパレル転売歴4年目。毎回仕入れ品のご紹介をしています。

都内フリマで仕入れ+出店!人がスゴイ!!

みなさんこんにちは(^^)


先日都内のフリーマーケットにて朝から仕入れに。

そのついでもあり在庫掃きも兼ねて、出店も行ってきました。

実は前々から長く売れ残ってしまう商品はフリーマーケットで掃いています。

これがまた中々売れるんです!!!

平気で1日2〜3万はアベレージで売れます。


本日は初めての場所で、ネットで調べると中々人が多そうだったのでここに決めました。

朝9時から開始でしたが、安定の寝坊>_<

のため10時から出店開始。

さっそく会場に着くと人が溢れていましたΣ(・□・;)

いざ準備に取り掛かろうとすると、すでに自分のスペースの前には10〜15人の人だかりが、、、、

いざダンボールを開けるとそこはもうバーゲンセール売場状態!!!

いや〜びっくりです。笑

開始30分で1万円以上の売り上げ。



本当の目的は仕入れなんだけどなぁ、、、、



なんてこと思いながらお客さんをどんどん対応していく。

人の波がだんだんと収まってきたところで、連れに店番を任せていざ仕入れへ!

人気の会場って事もあり色々な出店者さん達がいます。

中にはバイヤーらしき人たちも。

私も負けてられないと思いそそくさ仕入れへ。

値下げ交渉もしっかり行い、衣類6点ほど仕入れました。

その中で一つだけお宝仕入れをご紹介。



こちらのニットです!

1〜2万で売れていくレアアイテムです。

仕入れ値はなんと、、500円!!!!

もともと1000円で出てたのですが(この時点で驚き)値下げ交渉でなんと半額に!


その後とても寒かったって事もあり出店の方も2時間程で終えました、笑


本日の成果
仕入れ6点
・出店売上18,000円

大満足の1日でした(^^)