古着転売で生計を立てるブログ

古着・アパレル転売歴4年目。毎回仕入れ品のご紹介をしています。

コインチェック返金決定したけれど…&仕入れ品紹介

みなさんこんにちはTAです( `ー´)ノ

 

最近は仮想通貨の事で頭を悩まされています。。

 

つい先日、国内最大規模の仮想通貨取引所のコインチェックからNEM(ネム)580億円相当が不正送金されたとの事。

 

ちなみに私も仮想通貨を始めた最初の頃にある程度の金額を入金しています。

そしてNEM(ネム)も保有していました。

日本円で約80万円ほどまで膨らんでいました。

 

インチェックでNEM(ネム)を保有していた人達は当然パニックに。

 

このまま倒産して自分たちの資産も消えてしまうんではないかとの不安が募ります。

 

ところが昨日の晩、コインチェックからの公式発表が。

その内容とは、不正送金されたNEM(ネム)を日本円にて返金するとの事。

 

なんとか最悪の事態はま逃れる事ができました。 

 

しかしながらここでもう一つ問題が。

返金補償金額

88.549円×保有

 

つまり88円以上で掴んだ人達は強制損切りをさせられてしまうんです。

 

これは出川組(2017年末、出川によるCMなどを機に参入してきたいわば新規の事)にとってかなり痛手。

 

ちなみに私は60円以下の時に購入しているのでなんとかマイナスではありませんでした。

 

今回の件を踏まえて感じた事は、仮想通貨にはまだまだ課題が多いなぁと。

しかし、その課題を大きく上回る可能性があると私は思っています。

 

 

仕入れ品紹介

 

f:id:hurugihanbai:20180128215709j:image

 

黄色いタグ付きは半額のため540で仕入れることができました( ;∀;)

 

 

ではまた次の記事にて!